まちづくり広場♥みやまえ

16日は、まちづくり広場♥みやまえ のパネリストで、「子どもの笑顔が見えるまちづくりとは」というテーマで、活動についてお話ししました。パネラーは蔵敷・菅生こども文化センターの針山さん、高津総合型スポーツクラブSELFの菊地さんと3人でした。それぞれ異なる活動ですが、どれも子どもを軸に据えています。長時間でしたが参加者の皆さんは熱心に聞いていただき、質問もたくさんでした。まめのCDとままとんの本も買っていただきました。
久し振りに出会う方や最近知り合った方、思いがけないつながりの方ともお会いすることができ、うれしいひとときでした。最後に抽選で、のらぼう菜をいただいて帰りました。
宮前区のまちづくり協議会の方たち、ありがとうございました。お疲れさまでした。

まめりでは行政書士の大田さんの無料相談会が行なわれ、3名の方がアドバイスをもらいました。来月もあります。

17日はアフリカについての映像作家の大津司郎さんが見え、地域のことやまめりの企画等いろいろなお話ができました。感謝です。
夕方は刺繍展の北村さんがいらして、干し柿をいただきました。ありがとうございます。刺繍展は17日で終了しました。暖かな作品をありがとうございました。
19日〜は写真展が始まります。

寒い日。まめりではハヤシライスが好評です。
韓国食材で参鶏湯も作ってみました。なかなかおいしいので、また機会を見て作りたいと思います。

18日はギター/ウクレレレッスンがあります。