2013-01-01から1年間の記事一覧

まめな人生通信 2014年1月 no.21

これからの予定

寒さが厳しくなって来ましたね。 コミュニティカフェまめり。これからの予定です。 講座のあるときもカフェは営業していますので、皆さん、どうぞほっこり暖まりに来てください。・17日火曜日 10時〜 フラワーアレンジメント。講師 貫山貴雄さん 問い合わせ …

まめな人生通信 2013年12月 no.20

まめりバザール ちょっぴり早いXmasかい 12月8日(日)

まめりバザール ちょっぴり早いXmasかい 12月8日(日)10:00〜16:00 まめりバザールを盛り上げよう!オー!と立ち上がり、今回はクリスマスイベントを企画しました。赤ちゃん連れも大歓迎!子育てママたちが楽しめる会です。寒い日が続きますが、一緒にぽか…

まめな人生通信 2013年11月 no.19

11月前半の予定

だんだんと寒くなって来ましたね。 まちの紅葉がきれいに! まめりは今、キノコクリームスパゲティが好評です。 抹茶ラテやフェアトレードのオーガニックドリンクも始めました。 ほっこり温まりにいらっしゃいませんか?まめり。11月前半の予定です。 シェ…

子育て支援のための講座を開催します!

●地域のじいじ、ばあばになろう! 転勤族や核家族で孤立した子育てに悩む保護者が増えています。 地域のシニアが現代の子育ての困難さを理解し、地域のじいじ、ばあばとして、 寄り添う子育て支援をするために、連続講座を開催します。●第1回● 10月17日…

まめな人生通信 2013年10月 no.18

電話番号が変わります

まめりの電話番号が10月1日から変わります。 070-5010-5440よろしくお願いします。

地域のじいじ、ばあばになろう! 講座

地域のじいじ、ばあばになろう! 講座を開催します。 シニア、プレシニア、子育て支援に興味のある方。 ぜひご参加ください!

これからの予定

ようやく涼しい毎日になりましたね。 台風の影響は大丈夫でしたか?さて、まめり、9月後半のご案内です。 夏の疲れを取って、体と心のメンテナンスをしませんか? アフタヌーンコンサート、交流会もお気軽にご参加ください。 なお、交流会は29日(日)に…

まめな人生通信 2013年9月 no.17

まめり9月前半の予定

ようやく9月。。。というのに、また暑さがぶり返し、しかも記録を更新とか。 早く涼しい秋になって欲しいですね!さて、まめり 9月の予定です。 講座やイベントのない日もカフェは営業しています。 9時30分〜18時(月曜定休)9月 2日(月)ギター/…

これからの予定

お盆も終わりましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね。 お元気ですか? 夏バテしてませんか? 気分転換にまめりに涼みにいらしてください。まめり、これからの予定です。・健康長寿筋力アップ講座 21日水曜日10時から 講師 山本雅さん 参加費100円…

まめな人生通信 2013年8月 no.16

8月のお知らせ

突然の雷雨など不安定な気候が続きますがお元気ですか? 30日のアフタヌーンコンサートは出演者の急な都合で皆様にご迷惑をおかけしました。31日に変更して開催しました。しっとりとしたバラードから激しいリズムのラテンまで、バラエティにとんだ演奏は…

これからの予定

14日は暑い中、バザールへおいでいただきありがとうございました。 お店の外ではビニールプールで子どもたちの水遊び、店内では蕎麦カフェドラゴンさんの手打ち蕎麦、コーディネータールイさんのアクセサリーやユーズドブランド、また池田さんの手作り雑貨…

かき氷始めました!

毎日猛暑が続いていますが、皆さんお体は大丈夫ですか? まめりではかき氷を始めました! 抹茶、メロン、イチゴ、みぞれなど、250円からいろいろありますので、どうぞ涼みにいらしてください。 かき氷を食べながら、ゆったりおしゃべりしたり、読書等もい…

セカンドリーグ、コミカフェツアー

パルシステムのセカンドリーグ、コミカフェツアーの方たちが11名みえました。ちょうど来ていた営業マンと行政書士の大田さんの青年二人が、元気な女性たちに巻き込まれ(^_−)−☆ まめりは開店してからまだ1年ですが、 皆さんの将来の夢の参考になったでしょ…

せつこライブ これからの予定

昨日は「せつこ」さんのライブでした。お母さんの気持ちを率直に歌った歌は、特にプレシニア、シニア世代の女性たちの心に深く響きました。思わず涙ぐむ人も。包容力のある歌声と、50代でライブ活動を始めた前向きなエネルギーをいっぱいいただけたコンサ…

まめな人生通信 2013年7月 no.15

これからの予定

梅雨なのにやっぱり雨が少ないですね。秋の収穫期が心配になります。 先週は雨にも関わらずさまざまなお客様で賑わいました。ありがとうございます。 まめりの前の緑がますます色濃くなっており、店内に居ながら森林浴の気分が味わえます。さて、これからの…

まめな人生通信 2013年6月 no.14

6月前半の予定

6月になりました。あちこちで紫陽花が美しく色づき始めています。 梅雨入りで蒸し暑さもましていますが、自然の鮮やかな変身に癒されながら、これからの暑い時期を乗り切って行きたいものです。 さて、6月前半の予定です。 8日(土)10時30分〜12時…

交流会とこれからの予定

先週の交流会は楽しかったですね! お子さん連れも交えて8名の方が参加されました。交流会デビューの方、常連の方、ご夫婦で。お子さん連れのママは、久し振りに大人の会話ができてとても楽しかったそうです。ママだって一人の人生を楽しみたい時があります…

交流会

明日18日は午後1時から行政書士さんのくらしの無料相談会、2時から遺言講座です。いずれも無料! そして6時からは久しぶりに交流会です。七賢で美味しいお酒を仕入れて来ました。おつまみも各種用意しています。会費は2000円。お子さん連れでも大丈夫。…

まめり再開

改修工事も無事に終わり、14日から再開することができました。 ご心配いただき、本当にありがとうございます。 なんとなく白い壁が更に明るくなったように感じます。 窓の外の新緑がますます目に鮮やかで、まるで日本じゃないみたい、と来店した方が言って…

連休はいかがでしたか?

お天気にも恵まれ、楽しいお休みが過ごせたことと思います。 私も久し振りにせせらぎ館から緑化センターまで、二ヶ領用水沿いを散歩し、気持ちのいい5月を堪能しました。多摩川ベリではたくさんの鯉のぼりが泳ぎ、下を覗くと小さな小さな稚魚の群れ、遠くに…

バザールご報告とお休みのお知らせ

28日のバザールはなんとかお天気にも恵まれ、気持ちのいい新緑の中で開催できました。そばカフェドラゴンさんのおろしそばと鳥せいろ! 早くから目指して来てくださったお客様もおり、大根おろしの辛みがピリッととてもおいしく、外で食べるのもまた一興。…

まめりバザール

お天気が不順で着るものに悩む日々ですね。でも、まめりの前の植え込みの新緑と真っ赤なツツジが日に日に鮮やかさを増し、まぶしいほどになっています。 そんな中でコンサートや講座を体験していると、なんだか癒されてとても幸せな気持ちに。 雨の時もまた…