近況とお知らせ

また寒い毎日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

さて近況の報告とお知らせです。
9日は川崎市多摩区のまちづくり協議会のポスターセッションで、アピールタイムをいただきました。まめとままとんでそれぞれ2分という短い時間でしたが、少し活動を知っていただけたのではと思います。活動分野が違うと知らないことが多いですね。質問タイムではいろいろな方が興味を持ってくださり、名刺交換やまめりにぜひ行きたいという方ともお話ができました。お待ちしています。

13日は奈良女子大の講師の方がはるばる取材に見えました。お疲れさまでした。女子大マークのおせんべいがおいしかったです。ありがとうございます。

16日土曜日は宮前区の「まちづくり広場♥みやまえ」でパネリストとしてお話しさせていただきます。午後1時半から宮前市民館です。ぜひお越しください。

まめりでは12日にアフタヌーンコンサートが行なわれ、バイオリンとギターで大人の世界をたっぷり味わっていただきました。寒い日でしたがご参加ありがとうございました。
13日はアーユルヴェーダの講座。アーユルヴェーダって何?というところからお話ししていただきました。
14日は和みの手当。シニアの男性がゆっくり体験。女性の多い講座ではつい気兼ねしてしまうそうですが、まめりでは少人数のため、男性も気軽にご参加いただけます。やってみたいなーという男性の方、どうぞ。
午後からはメタリックデコレーションで、新しく少し大きな作品作りに取り組みました。おしゃべりもとても楽しいひとときです。

16日は行政書士のくらしの無料相談があります。ちょっとしたことでも気軽に相談してみてください。
17日のそばカフェドラゴンさんは、都合によりお休みになりました。申し訳ございません。まめりは6時まで営業しています。
18日はギター/ウクレレ教室。お申し込みは050-3634-5541

ギャラリーは17日までフランス刺繍4人展です。35年前、子育てを通じて集まった高石神社近くに在住の母親たちが、「夢」を刺繍した思い出の作品です。
19日〜3月3日は「多摩いきいき写真クラブ有志会作品展」です。お楽しみに。

23日はまめりの講座に参加された方、まめりを利用されている方、みなさんの交流会です。2時からの午後の部と6時〜の夜の部があります。どちらでもご参加ください。交流会ではいつも思いがけない出会いがあります。またいろいろな方達とお話ししながら繋がりましょう。お申し込みはまめりまで。050-3364-5241

バレンタインのチョコレート贈ったり贈られたりはいかがでしたか? ふぁんふぁーれさんのチョコボールがまめりでは大好評でした。自分で食べてしまう女性の方が多かったようですが。。。。