2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まめりバザール

お天気が不順で着るものに悩む日々ですね。でも、まめりの前の植え込みの新緑と真っ赤なツツジが日に日に鮮やかさを増し、まぶしいほどになっています。 そんな中でコンサートや講座を体験していると、なんだか癒されてとても幸せな気持ちに。 雨の時もまた…

今週の予定

八重桜があっというまに終わり、並木のハナミズキとつつじが美しい季節になりました。 でも今日はなんだか寒いですねー、またストーブが欲しいような。 暑かったり寒かったり、気候の変化の激しい時期です。体調に気をつけましょう。今週は「健康長寿を目指…

17日 筋力アップ講座

下記はまだ余裕があります。 当日でも大丈夫ですので、ぜひご参加ください。4月17日(水)10時〜11時30分 健康長寿を目指そう! 筋力アップ講座 無理なくできるエアロビクス、音楽療法を取り入れた健康体操です。講師:山本雅さん 参加費100円

神奈川新聞

4月14日神奈川新聞にまめな人生の記事が掲載されました。 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1304140005/

今後の予定

まめりの前の桜の木が、あっというまに新緑に染まりました。つい先週までは桜色だったのに。 一周年記念の感謝の会には悪天候にもかかわらず大勢の方が来てくださり、本当に感謝でいっぱいです。また支援会員やまめ力隊になってくださる方もいらして、皆さん…

今週の予定

遅くなりましたが今週の予定です。ギャラリーは引き続き小林光子さんの百歳万歳の第2部 百歳の女性たちの心温まる写真です。素晴らしいです!4月10日(水) 10時〜12時 アーユルヴェーダライフ講座 インドの予防の知恵を学びます。講師:江川ひろみ…

感謝の会

4月6、7日は一周年記念の感謝の会でした。 6日は悪天候にも関わらず、早くからいろいろな方がいらしてくださり、野点は室内になりましたが、11時〜午後まで、お抹茶と桜餅を味わっていただきました。学校以来、あるいは人生で初めてというシニアの方も…

変更のお知らせ!

今日の感謝会で予定していましたアフタヌーンコンサートは,悪天候が予想されるため、23日(火)午後3時〜に変更致します。 他の企画は開催予定です。 11時〜 野点 池田洋美さん 和菓子付き 参加費300円(雨天の場合は室内) 14時〜 紙芝居 根上尚…

会員募集!

コミュニティカフェまめりがおかげさまで一周年を迎えることができました。応援してくださった皆様、ありがとうございます。 さて、NPO法人 まめな人生 は、コミュニティカフェまめりを核とする「地域交流と生きがい創出」に取り組む、NPOです。核家族や高齢…

おかげさまで一周年記念「感謝の会」

満開の桜が、今日の雨で散ってしまいそう、、、、明日は桜の絨毯が見られるかな。 今週末までは保ちそうにないけれど、名残の桜を惜しみながらちょっといっぱいやりませんか? まめりの一周年記念と来週のお知らせです。おかげさまで一周年記念「感謝の会」 …