感謝の会

4月6、7日は一周年記念の感謝の会でした。


6日は悪天候にも関わらず、早くからいろいろな方がいらしてくださり、野点は室内になりましたが、11時〜午後まで、お抹茶と桜餅を味わっていただきました。学校以来、あるいは人生で初めてというシニアの方もいらっしゃいました。お着物姿も素敵な池田さん、村上さん、長時間ありがとうございました。
そしてまめりで抹茶、これからもお願いすることになり、さっそく6月第2週土曜日8日の午前中に来ていただくことになりました。今回参加できなかったみなさん、ぜひ!
午後は根上さんの紙芝居。日頃舞台に出ている役者さんだけあり、声の大きさに圧倒されました。金色夜叉宮沢賢治の童話等4作品を上演してくださり、お子さんからシニアまでたっぷり楽しみました。またぜひお願いしたいと思います。根上さん、ありがとうございました。



7日はまだ風が強く吹いていましたが、大勢の方が来てくださいました。午前は池野さんに百数十年前のドイツ製のオルゴールの音色を聞かせていただきました。丁寧な解説でオルゴールの種類や由来、紙で手作りするオルゴールやシリンダー式のオルゴールも紹介してくださり、まるで文化講座のようでした。池野さんのお宅では毎月LPコンサートも行っているそうで、行ってみたいと思いました。
午後はハートピッツのライブ。ボーカル、ギター、オカリナ、カホン、MCで時には笑いを交えながら、オリジナルの心に残る曲を次々に演奏していただきました。最後は皆で合唱。感動的な1時間でした。 ハートピッツの皆さん、ありがとうございました。


柿生名物禅寺丸柿のワインやお酒を味わいながら、2日間の感謝の会が無事終了致しました。
皆さん、本当にありがとうございました。
これからも交流の場として頑張って行きますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。