おばあちゃんのおしるこ

寒さがますます増してきましたね。
まめりの前の桜の紅葉は、ほぼ散ってしまいましたが、ちょっと駅よりの植え込みには楓がオレンジ色に染まり、美しく見頃です。

今日からギャラリーは多摩美の山トラストの会との連携で、森の展覧会が始まりました。西生田小学校の子どもたちの絵と、風景の写真が混在する面白い展示になっています。
12月2日までです。

そしてカフェでは新しく「おばあちゃんのおしるこ」を始めました。84歳のおばあちゃんが丁寧に煮てくれた小豆の甘みがちょうど良く、心も体も温めてくれます。
どうぞ召し上がれ。

和みのヨガでおなじみの中嶋さんからお米をいただきました。いつもありがとうございます。12月の和みのヨガは9日の予定です。皆様チェックをお忘れなく。