朗読会

31日は秋山雅子さんの朗読会でした。
マンドリンとギターを交えて、美しい声で宮沢賢治新美南吉の作品をたっぷり聞かせていただきました。
たくさんのご参加をいただき、皆さんありがとうございました。
終了後も秋山さんを囲んで話しがつきませんでした。

夕方、横浜の方でコミュニティカフェを開きたいという方たちがヒアリングにみえました。
先日も三田の方で開きたいという方達がみえました。
コミュニティカフェの道はなかなか厳しいものがありますが、あちこちに気軽に人が集まれる場ができるといいですね。

あっという間に11月。大分寒くなってきましたが、まめりの前の桜は、まだ半分くらいの紅葉です。でもさまざまな色が混じった葉は美しいです。
朗読会のような時に、ちょっと小箱にかけるカーテンを作りました。いただいた布で作ったので色とりどりですが、時々登場しますのでご覧ください。それなりに美しいと思います。

近江さんの絵が、少し入れ替わりました。間もなく88歳になられる方です。そのエネルギーをいただきに、ぜひいらしてください。

3日(土)はシニア講座で、無理しないでできる筋力アップの体操を行ないます。10時〜です。
まだ余裕がありますので、どうぞご参加ください。健康長寿を目指しましょう!