田嶋郁雄さん

5日は多摩区こどもの外遊び事業で、生田ゴルフ場で外遊びをしてきました。暑さにもめげず広大なグリーンは約2600人の親子で賑わい、いくつものビニールプール、ターザンロープ、そり滑り、ボール遊び、移動動物園など、思いっきり遊び回る子どもたちのうれしそうな声が響きました。
この事業も既に何年目か、、、毎年かみなり雲が出て、突然の雨に見舞われ、途中で急遽撤退するのですが、今年は素晴らしいお天気で、終了までたっぷり遊ぶことができました。
しかし、暑かった〜 さすがに年のせいか、大したことはしていないのに今日は体が痛い、、、

この外遊びを一緒に立ち上げた時のメンバーのひとりが、今回まめりギャラリーで素敵な水彩画を展示していただく田嶋郁雄さんです。
6日は作品の入れ替えで、奥様と一緒にまめりに見え、しばし絵について談笑。
田嶋さんは多摩区社会福祉協議会会長、登戸新約バプテスト教会の牧師さんですので、いくつか花の絵にも聖書の言葉が入っています。

6日は67年前に広島に原爆が落とされた日です。
記念式典での広島市長の挨拶を聞きながら、二度と過ちは繰り返さないと言いながら、また繰り返してしまう人間の愚かさを、忸怩たる思いで振り返ったことでした。
メタリックデコレーションの小倉さんは6日、福島の子どもたちの夏キャンプで、夢パークで付き添いをされたそうです。
まめりでの飯館村の方たちの作品展示は終わりましたが、CDはしばらく販売させていただきますので、皆様どうぞご協力ください。