さまざまな活動

14日は梅雨にも関わらず湿気が少ない為か、さわやかな一日でしたね。

「あしたの会・かわさき」の長村さんから、10周年記念誌をいただきました。「あしたの会」はインドの女性の地位向上の為に、識字教育の推進、教室、センターの建設を目標に長年活動して来た団体です。小さな一歩から海外での目的達成までの素晴らしい働きをしっかり読ませていただきたいと思います。ありがとうございます。後ほどまめりに置かせていただきますので、皆様もぜひ。

被災地支援の活動、メタリックデコレーションの作成指導をしている小倉さんが見えて、活動のことや鎌田慧さんの講演会のお話等していかれました。まめりのギャラリーで7月半ばから被災地の皆さんが作られた作品展を行う予定です。現在小箱ショップで販売もしていますので、チャリティでご協力ください。

コーディネーターの竹田さんが小箱ショップの入れ替えにみえました。子どもの可愛い水着や夏物の服が揃っています。お早めに。竹田さんはまめりバザールのポスターも作ってくださいました。
6月28日(木)はカラー&イメージコンサルタントの秋山さんのパーソナルカラーの講座があります。ご自分に合った色をみつけてくださいます。ぜひご参加ください。

15日は江川さんのおうちセラピストワークショップです。ヘッドマッサージを学んで、夫や子ども、ご家族のスキンシップに役立てませんか? 10時から 1000円 フェイスタオルをお持ちください。

15日Mrs.ビーンは「フリースペースえん」の子たちと上野へ行きます。美術館や動物園、図書館等、それぞれ好きなところへ行って、1日楽しむ予定です。久し振りにじっくり美術展を堪能してこようかな。
「フリースペースえん」の子たちの作品展を、まめりギャラリーで7月に行ないます。個性豊かでパワフルな作品が揃う予定です。楽しみにご覧ください。

そういえばもうすぐ父の日ですねー。皆さんは何かプレゼントを考えていますか? 子育て支援センターでは子どもの手形を取り、カードに貼ってプレゼントにしました。夫とケンカ中だからちょうどいいです、というお母さんもいて。2ヶ月の赤ちゃんから手形,足型をとりました。小さくって本当に可愛い! ケンカ中のパパもきっと思わず微笑みますね。