2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫びと訂正

まめな人生通信の4月号ができました。 そこでさっそくお詫びと訂正です。4月25日(金)に「和みの手当」がありますが、記事から抜けていました。本当に申し訳ありません! 1、10時〜 2、11時〜12時 参加費500円 お子さん連れOK。歓迎します。…

桜満開中! 今週の予定

ほぼ満開の桜の下で、今月も賑やかにバザールを開催することができました。 朝、開店準備中からお客様が見え、並べて行く品物を次々に手にとり、中にはまだ来ていない出店者を待ってくださる方もいました。 ドラゴンさんの手打ちうどんや安田商店さんの韓国…

まめりバザール

女子大通りの桜が次々に咲き、間もなく満開になりそうです。 まめりの前の桜も三部咲き。 24日(日)のバザールでは、きっとかなり美しい光景を堪能できるのではないかと思います。 手作りのスイーツデコや手芸品、手頃な価格で買える素敵なアクセサリー、…

花に嵐 これからの予定

梅が咲き、レンギョウが咲き、こぶしが咲き、河津桜が咲いて、一挙に春! と思ったら、今日のこの雨嵐。花に嵐のたとえもあるさ、さよならだけが人生だ、というところで、卒業式や終業式も多かったようですが。。。さてこれからのまめりです。 今日はウクレ…

今週の予定

寒暖の差のある毎日ですが、お元気ですか? 先日の黄砂は黄砂でなくて煙霧だそうですが、最近気になるのは小さな赤ちゃんたちにも花粉症が発症していることです。これから暖かくなって外遊びにはいい時期なのに、外に出るのがつらいお子さんがいるのは本当に…

ハートピッツ

今日の黄砂はすごかったですねー! ライブの準備をしている時に、外がなんだか黄色くなってきて、出てみると多摩川方向の空が黄土色に!! 恐ろしいもあもあしたものが徐々にこちらに近づいてくるではありませんか。やがてまめりのまわりも黄色い埃まみれの…

まめりで元気!

まあ今日はなんてあったかな日でしょう! 暑いくらいですね。7日のアフタヌーンコンサートはウエキ弦太さんと有北森君のギターデュオでした。前半はふたりの素敵なラテン音楽をたっぷり楽しみ、後半はウエキ弦太さんの甘い歌声でオリジナル曲を聞かせていた…

今週来週の予定

梅の花がようやく満開に! まめりの周りもだんだんと春めいてきました。 今週からギャラリーが、小出昭子さんの水彩色鉛筆画「季節の花々」になりました。まめりの中も春の香りが一杯です。3月24日まで。7日木曜日3時〜は恒例のアフタヌーンコンサート…