お誕生会とバザール

今朝の雪にはちょっとあわてましたが、幸いすぐにやみ道路も通れる状態になり、ほっとしましたね。

26日は今年度最後のお誕生会でした。
風邪で残念ながらお休みの方もいましたが、1歳から80歳までの方が集い、ハッピーバースデーの歌を歌い、たのしくおしゃべりしながら交流、皆でケーキを作って食べました。80歳のシニアの方は孫の誕生日はするけれど、自分の誕生会をしたことがないと話され、とても喜んでいただきました。プロの写真家に撮ってもらったポートレートは遺影だそうです。まめりではこんな話も笑いながらできてしまうのが不思議です。
この事業は多摩区の磨けば光る多摩事業として行なっていますので、残念ながら期間が限定されており、1月で終了です。まだ参加できなかった方、次の機会を検討していますのでぜひ見逃さないでください。

27日は恒例のまめりバザール。お天気にも恵まれとても暖かな1日で、外のテーブルでコーヒーやおそばを召し上がる方もいました。そばカフェドラゴンさんは温かなとろろそば。大人気であっという間に完売してしまいました。
ユーズドのお洋服やアクセサリー、リサイクル品も好評で、お子さん連れからシニアまでたくさんの方がいらっしゃいました。飲食しながらお話ししながら、子どもを遊ばせながらゆっくりくつろぎながら、バザーを楽しめるのが特徴です。閉店の4時を過ぎてからいらした方もいて、おかげさまでだんだんと地域に定着して来ました。ありがとうございます。また来月第4日曜に行ないます。出店者も募集中です。

今週土曜日はアクティブシニアの最後の講座になります。こちらも磨けば光る多摩事業の一環ですので、2月で終了です。地域活動の先輩たちからたくさんの知恵を学ぶ予定です。ぜひご参加ください。10時〜 参加費500円(お茶とお菓子付きです)。
2月23日には交流会も予定しています。飲んで食べてたくさんお話ししましょう! 午後2時〜(参加費400円お茶とお菓子付き)と午後6時〜(参加費2000円)の2回。夜はハードドリンクと軽食も出ます。

お申し込みはまめりまで。☎またはメールでお願いします。