クリスマスコンサートほか

今日は寒かったですねー
まめりでは体の温まるチャイやココアが人気でした。

新しく千工房さんの和紙工芸の祝い箸や祝儀袋、ぽち袋、メッセージカード等を扱うことになりました。銀座の鳩居堂などでも販売しているしゃれた工芸品です。お正月やお祝い事にお使いください。
福祉作業所あゆ工房さんのクッキーも大人気で、すぐに売り切れてしまうため、今回は少し多めに入れてもらいました。一袋100円というお手頃値段で、ちょっとしたプレゼントにも最適です。
福祉作業所ふぁんふぁーれさんのシュトーレンも予約受付中です。大1500円、小700円。ご注文は25日までの配達となりますので、お早めにお申し込みください。

18日はクリスマスコンサートでした。
午後3時〜の部では、お子さん連れがたくさんいらして、ボンバーさんのリード、森君の伴奏で一緒に歌ったり手拍子しながら、楽しいひとときを過ごしました。毎回来てくださる方もおり、子どもと一緒に生演奏が身近で聴けるご近所コンサートとして定着してきました。
夜の部は打って変わり、お食事をしながら大人のムードで素敵な歌声をたっぷり堪能しました。昔懐かしい歌も歌っていただき、終了後はシニアの方から戦争中の思い出話を聞くことができました。(戦争の話、私たちはもっとしっかり聞いておかなければいけませんね)
そのあとも遅くまで話は尽きず、気がついたら11時。
だんだんと夜も充実して来たまめりです。

20日はメタリックデコレーションの講座が午後2時からあります。クリスマスカードにもぴったり! 新しい手芸に挑戦してみませんか?

23日まめりバザールで羊毛ワークショップをするママの手仕事の井戸原さんに、見本を見せてもらいました。星やハートのとても可愛いクリスマスのオーナメントです。幼稚園のお子さんから作れますので、親子でどうぞご参加ください。10時頃から3時くらいまでやっています。