子どもの未来

雨の月曜日、寒いですね。
皆さん、投票には行きましたか?
なんだか釈然としない選挙結果に、子どもたちの未来は大丈夫なのかしらと不安ばかりが募ります。
原発推進憲法改正国防軍、消費税増税、、、、、
本当にいいのでしょうか? 
子どもの数は増えなければ困る。社会保障(年金)が立ち行かなくなる、、、そんな声が多いことが気にかかります。子どもは大人の都合の為に生むのではありません。
子どもは希望であり、未来であり、私たちの命です。
投票率が低いということは、国民の半分近くが今の政治に失望しているということです。原発推進憲法改正を選んだ訳ではありません。
私たちには選ばない自由もあるのです。
諦めないで声を上げ続けましょうね!

まめり明日18日はクリスマスコンサート。お子さん連れでどうぞ。
12月18日(火)クリスマスコンサート ボンバードラミ&有北森 3時〜投げ銭制、夜7時〜1500円(ワンドリンク、おつまみつき。クリスマスディナープレートご希望の方は要予約1000円)

そして元気なお母さんたちが集うまめりバザールの案内が、出店者のママ達から届きました。

★12月23日(日) 9時30分〜4時 雨でもオープン★
コミュニティカフェまめりのお店が、可愛い手作り品や掘り出し物、おいしい食べ物でいっぱいになります! クリスマスプレゼントにもぴったり!! お気に入りのアイテムを見つけてみませんか?

★ハンドメイドの素敵な一品を  Mio Craft nuuna 
関東クラフト系のイベントに多数出展しています。手芸本(Cotton  Time等)に作品掲載、クラフトハート・トーカイさんで布小物講習会を行うなどのハンドメイド活動を広げています。まめりバザールでは、大人かわいいグッズを並べて“手作り品の温かさ”をお伝えしていきたいと思っています。 http://blogs.yahoo.co.jp/nuuna_cotton

★世界に一つのアクセサリーが手頃なお値段で Beads Bijoux DECORA
ビーズショップスタッフ経験後、2000年〜独学でアクセサリー制作を始めました。天然石、ガラスビーズ、ヴィンテージパーツ等様々な素材を使用し、トレンドを程よく取り入れながら、遊び心のある大人のコスチュームジュエリー制作を目指しています。ニーズに合わせてオーダーやリメイクなどもお受けしています。「手頃な価格で、日常のスタイルに華を添えるお手伝いがしたい・・・。」そんな想いで制作しています。http://ameblo.jp/jjvenusk/

★絶対お得な一品が見つかります コーディネーターruri
栄養士資格を持っています。結婚出産を経て接客業に目覚め、服のオーダーメイドやイメージコンサルタントのお仕事のアシストをしながら、技術を学び中。今は個人とのお付き合いを大事にし、“宣伝部長”として仕事に繋げるお手伝いをしています。まめりバザールではセレブ御用達!≪質のいいUSED服≫を取り揃え、お客様に合ったコーディネートをご提案しています。 “私たちイイモノ売ってます!”と自信を持って活動中。他ruriセレクトの洗練された手作り雑貨を楽しみにお越しいただければと思います。http://ameblo.jp/man-ma-ruri/

★おいしい手打ち麺が大好評 SOBA CAFE どらごん
まめりバザールに参加させていただき、早5ヵ月、皆様のお蔭様をもちまして近隣の方々には多くご利用いただき感謝しております。今後SOBA CAFE どらごんは各地域コミュニティカフェにてのケータリングおよび出張販売を通じ手打ち麺の普及とともに多くの皆様との絆をきづいていきたいと思います!community-work532.jp

★韓国食品 ならここ (株)安田商店
☆調布のキムチ屋さんの「安田商店」です。まめりバザールでキムチや韓国食品、ピビンバなどのお弁当を出店しています。韓国の美味しい食材を多くの方にお届けしたいと思っています。調布にお立ち寄りの際はお店にも遊びに来て下さいね(^^)/http://ameblo.jp/yasuda-kimuchi/

★羊毛ワークショップで可愛いグッズが作れます idohara
ふわふわの羊毛を使って、可愛いグッズを作りましょう。幼稚園のお子さんから作れます。親子で参加してみませんか?

この他ご当地限定品やリサイクル品などもいっぱい! 毎月第4日曜はバザールの日
コミュニティカフェまめり 多摩区菅馬場3-7-4 女子大通り 洗車場となり 050-3364-5241 

今日はMio Craftさんのご自宅でのお店にもちょっとお邪魔してきました。お子さん連れのママたちでいっぱいでした。バザールにもどうぞ来てください!