展覧会

今日は多摩市民館のギャラリーで開催していた、アトリエASABAの生徒さんたちの発表を見てきました。日本画、水彩画、ともに伸びやかでそれぞれが個性を楽しんでいて、見ていて幸せな気持ちになりました。

また事務局長は、森の展覧会の会場を巡ってきました。いろいろな会場があり、様々な作品があり、とても楽しかったそうです。
まめりからはアトリエASABAの方たちを始め、9名の方が19点出展しています。
2日までですので、ぜひご覧ください。各会場の地図はまめりにあります。

今日は今回の出展者でもある北村さんから、おいしいお米をたくさん送っていただきました。いつも気にかけていてくださり、ほんとうにありがとうございます。

日に日に寒さが増していますが、体を冷やさないようにしましょう。
まめりには、しょうが茶、ゆず茶、なつめ茶、うめ茶など、温かいお茶をいろいろ用意しています。温まりに来てください。
今週から正式に福祉作業所のあゆ工房さんのクッキーを販売することになりました。紅茶やオレンジピールなど12種類揃っています。どれもおいしく手軽に買えるので迷ってしまします。
おばあちゃんのおしるこもおかげさまで大人気です。(これはぜんざいだと言う人もいるのですが、関東と関西の違いなのかなー。私は子どもの頃からこのおしるこを食べてきました、が、、、)
体の中から温めて、寒さを乗り切りましょう!