外遊び

11日はまめりからも近い菅馬場公園で外遊びと公園コミュニティの交流会がありました。お天気が心配されましたが、幸い終了まではなんとか保ち、子どもも大人も半日外でさまざまな遊びを楽しんだり、いろいろな団体同士の交流ができました。
子どもたちはフィンガーペインティングや色水遊び、木工作、ハンモックやストラックアウト、ダンボールやボール遊び、パン食い競走など。お昼はお芋、お餅、パン等を炭火で焼いて堪能しました。
交流会では、あゆ工房、公園体操、たまプレ、たま子ネット、外遊び委員会など、公園を利用している人たちの紹介や交流ができました。
片付けが終わると同時に雨が降って来て、みんな楽しい経験と煙のいぶい香りを味わいながら、帰途につきました。
お疲れさまでした。

まめりの方でもまたさまざまな方が来てくださり、近江さんの個展が無事終了しました。お疲れさまでした。
12日月曜日はまめりはお休みです。
寒い雨が降っていますが、お風邪を召しませんように。