ソーシャルビジネス

26日は市民自治・ソーシャルビジネスのフォーラムで高津へ行きました。
講演会は尾木ママのお話でしたが、時間の関係でちょっとしか聞けませんでした。でもおもしろかったです。やっぱり話しが上手ですね。
そのあと分科会でパネリストを努めました。まめり以外は、カフェマイム、メザグランデ、たまりばーるの皆さんが参加しました。それぞれ個性のあるカフェです。
試食タイムでは、まめりはチーズケーキとおまめのケーキとキッシュを出し、どれも好評でした。

ソーシャルビジネスと言うと何か難しそうに感じてしまいますが、公共を市民が担うということで、市民自治の基本なのでしょう。
まめりでは交流を通して、地域の皆さんが元気になって行くことが目標と考えています。