みんなのお誕生会

28日は地域のみんなのお誕生会でした。
0歳〜52歳まで10名の参加。なんと3歳までの男の子が5人揃い(先月はなぜか女の子ばかりでした)、大騒ぎ! 手形とり、写真撮影と進み,自己紹介とハッピーバースデーの歌、そしてゲームをする予定でしたが、もう待ちきれず、予定を飛ばしてケーキのデコレーションをしました。焼いたスポンジに生クリームをぺたぺたニョロニョロたっぷり塗り、つまみ食いをしながらフルーツを盛り、なかなか素敵なケーキができ上がりました。切り分けるとあっという間にむしゃむしゃ。豪快な食べっぷりに感動! あとは勝手に遊び始めたので、大人は懇談に移りました。
お母さんたちは男の子の子育てに戸惑いながらも頑張っている様子。50代の先輩ママさんからエールをもらいました。子どもたちはまめり中を這い回り走り回り、外へ出て水まきをし、その賑やかなこと。男子のパワーには本当に圧倒されます。みんな元気元気ですくすく成長してね! お母さんたちもリフレッシュ、パワーアップして頑張れ!!

次回誕生会は8月25日(土)です。
プロカメラマンの長谷川浩一さんの写真はとても素敵で、いい記念になります。内緒ですがシニアは遺影にするというような冗談も。でも本当にいい表情を撮ってもらえるので、フェイスブックポートレートにもぴったりかもしれません。

29、30はまめりはお休みをいただきました。