シニア講座相続 まめりバザール

少し涼しい日が続いていて,体が楽ですね。
でもこの温度差はなんなんでしょう。前日と12度も違うと、風邪を引いている子もいるようです。

今日はアクティブシニアのセカンドライフ講座第1期の3回目でした。
相続について税理士の内田麻由子さんをお招きし、税制改正の資料、想続ノート(エンディングノート)を使いながらたっぷり2時間学びました。
8名の参加者の皆さんも知らなかったことがたくさんあり、大変参考になったという感想でした。
余り考えたくないことでもありますが、いざというとき慌てない為に、少しずつ準備しておく必要があると思います。
エンディングについては9月にまた講座がありますので、今回参加できなかった方はぜひご参加ください。

近くの保育園では夕涼み会がありました。元気なちびっ子たちがいっぱい、盆踊りやスタンプラリーを楽しんでいました。まめりでも8月に夕涼み会を予定しています。ご期待ください。

22日(日)はまめりバザールです。
リサイクル品、子ども服、手作り品、アクセサリー、スイーツデコ、手打ち蕎麦、韓国弁当、韓国の食材のほか、今回はかき氷が出る予定です。
皆さんぜひいらしてください。
そして「たまりば」の子どもたちの絵画展が22日までです。とても楽しい自由がいっぱいの絵です。お見逃しなく!

また地域のみんなのお誕生会は7月28日(土)午後2時〜。まだ余裕がありますのでどうぞご参加ください。夏休みで帰省してしまう8月生まれの方もどうぞ。
プロのカメラマンがひとりひとり写真を撮ってくれます。歌やゲーム、ケーキのデコレーションを皆で楽しみ、ご希望の方は手形も取れます。