子ども子ども

今日は午前中は和みのヨーガで、中嶋さんの指導でまったりと優雅な時間が流れていました。

午後からはたまたま子育てネットワークの会合。子どもが3人。そこへランド駅前プロジェクトの高橋さんがお子さん連れでいらして、そこへまたそらまめ王子が登場。子どもたちはすぐに一緒に遊び始め、出たり入ったり大騒ぎでした。
異年齢の子どもたちは一時もじっとしておらず、次々にいろんな遊びを考え、おしゃべりしてはまた遊び、うらやましいくらいにエネルギッシュです。自由で柔軟で、可愛くって、子どもって不思議ですね。大人たちもパワーを分けてもらえたみたいにあっという間に時間が経ってしまいました。
まほろばの森の保全活動で高橋さんともお知り合いという親子さんも訪れ、日曜の夕方、まめりは大賑わいでした。

子どもたちが去り静かになったあと、都内の児童館で仕事をしている大学院生さんが訪れました。区によって施設の条件がかなり違うそうで、また親の考え方や生活なども、驚くことがいろいろあるそうです。
子どものことも,考えなければならないことがいっぱいありますね。

今日は6月30日(土)の地域のみんなのお誕生会で写真を担当していただく、プロのカメラマン、長谷川さんとも打ち合わせをしました。皆様、楽しいお誕生会をしましょう! 5月、6月生まれの方、一緒にお祝いしたい方もどうぞ。時間は2時から、参加費500円(2歳までは無料)お申し込みは 050-3364-5241 あるいは mamenajinsei@gmail.com

今週は企画がいっぱいです。
13日(水)午後3時〜4時 アフタヌーンコンサート 今回は歌とギターでボサノバを楽しんでいただきます。参加費無料、投げ銭制(カンパ)、飲食別。お子さん連れでも大丈夫です。

14日(木)10時30分〜11時30分 10分整体 500円 バスタオルをお持ちください。

15日(金)10時〜11時 おうちセラピストワークショップ お家でできるヘッドマッサージを教えていただきます。参加費1000円、フェイスタオルをお持ちください。

明日は晴れるのかなー?