第2回まめりバザール

今日は第2回目のまめりバザールでした。
朝から暑いほどのいい天気で、周辺の学校は体育祭のところがいくつかあったようです。
前回に引き続き、ユーズドウエア、手作りアクセサリー、安田商店の韓国弁当とお惣菜のほか、手作り手芸、スイーツデコ、九頭龍手打ちうどん、リサイクルの食器や衣類、子ども服、ご寄付いただいたビーズ手芸やえとの人形等、まめりの中だけではなく、外のデッキもめいっぱい使ってのバザールになりました。
赤ちゃん連れの家族からシニアまで、様々な方が買いに来てくれ、稲城方面からもいらっしゃいました。お茶やお菓子、お昼を楽しみながらゆったりと過ごされた方、出店者とじっくりおしゃべりしながら買う方もいらして、皆さん楽しんでくださったようです。次回はキッチンを使って、手打ちうどんやおそばをその場で食べられるようにしようという話しも。きっと暑くなるからかき氷やビールも用意したいね、という案も。
出店者の皆さん、長時間お疲れさまでした。パパママにつきあって頑張ってくれたお子さんたちも、お疲れさまでした。お買い物に来てくださった皆さん、ありがとうございました。ご寄付いただいた皆さん、感謝いたします。
まめりバザールはこれからも毎月第4日曜日に行ないます。カレンダーにチェックしておいてくださいね!
引き続き出店も募集しています。
不要品のご寄付も受け付けます。

終了後に立ち寄ってくださった多摩美の山トラストの会の方、ギャラリーでの写真展示希望でいらした方など、日が長くなったせいか、名残の続くまめりでした。