まめな人生・まめりからお知らせです。

皆さま
3月5日は午後からまめな人生の総会でした。
そしてコミュニティカフェまめりをこの3月をもって閉店することになりました。
パートナーを亡くして2年、遺志を継いで頑張ってきましたが、体力気力ともに限界を感じるようになりました。
多くの皆さまにご協力いただきましたが、扇の要を失ったことは大きく、やめる力があるうちに、やめようと決めました。
3月でまめりでのプログラムは終了し、4月は片付け作業になります。
法人としての活動は継続します。
講座のいくつかは講師の皆さまと相談し、まめな人生の法人事務所へ、またほかの会場での開催となります。
活動開始以来4年間、これまでたくさんの皆さまにご協力いただき、またご参加いただき、新たな繋がりを生み出せたことを心から感謝いたします。
まめりは終了しますが、多世代交流の事業はままとんきっずの方に引き継ぎ、今後も地域のために活動していきたいと考えています。
また、4月以降、もしまめりの店舗を居抜きで引き継いでくださる方がいれば、不動産屋さんに紹介することができるので、内装を解体しないですみます。キッチン等もまだ綺麗です。どなたかいらしたら、ぜひ3月末までにご連絡ください。
突然のお知らせで大変申し訳ありませんが、昨年秋以来、考え続けた結論です。パートナーもきっと理解してくれるでしょう。
今まで応援していただき、本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。
桜の花のもとで始めたまめりは、桜の花のもとで閉じたいと思います。
どうぞ最後のお花見にいらしてください^_^

NPO法人 まめな人生
理事長 有北 郁子