まめり

☆17日水曜日は10時〜育自力講座です。
テキスト使いながら自分のこと、周りのこと、家族のことなどを振り返り、気づきを得ていく、オリジナル講座です。でも難しくなくて、気楽におしゃべりもいっぱいできます。一度受講すると楽しさにリピーターになる方も。なんだかスッキリしないなーとか、おしゃべりしたいなーとか思っている方、ぜひご参加ください。お子さん連れでも大丈夫。参加費300円、お茶付き。講師はベテランの三島敬子さん、元幼稚園の先生ですので、相談もできます。


☆20日土曜日10時〜の思春期の悩み講座「いじめ」について講師の並木多香子さんと打ち合わせ。しかし、聞くたびに児童福祉での川崎市の遅れを実感してしまう(ーー;)
皆様その辺りのお話も聞けますので、関心のある方はどうぞご参加ください。