雪雪雪

14日はたいへんな雪になってしまいましたね。
皆さん大丈夫でしたか? 滑ったり,雪かきでケガや腰痛は出ていませんか?

住宅街では子どもたちが、大きな大きな雪だるまをあちこちに作り楽しんでいました。
今日はいいお天気になり、姿はかなり崩れましたがまだ頑張って半分くらいは残っています。
屋根の雪もまだまだ溶けず真っ白なお宅があちこちに。
今夜もまた降るようですが、道路が凍らないといいですね。

雪にもめげずまめりに来てくださった女性。なんとハイヒールだったので大丈夫ですか? と伺ったところ、ヒールをざくざくと雪にさして歩くと滑らないのだそうです。体重を込めて,,,(笑)。雪用の靴はなくて普段の靴はどれも底が滑りやすいからとか。なるほど、これも知恵かもしれないと感嘆しました。そういえば昔札幌に行った時も、ハイヒールの女性を何人も見かけました。そういうことだったのですねー

今日の整体は講師の都合でお休みになりました。申し訳ありません。
明日はハンドセラピーがあります。夕方〜は小学4、5年生の為の英語教室です。見学ご希望の方はご連絡ください。
19日はシニア講座と午後はアフタヌーンコンサート。
20日は夕方からそばカフェドラゴンさんの出店です。

雪道に気をつけていらしてください。