まめりのうた

14日は南菅小学校の2年生の発表会に伺いました。
先日見学に来てくれた報告の発表です。
短い時間にも関わらず、とてもよくまめりのことを観察してくれていて、感心しました。
そしてなんと「まめりのうた」というのも作ってくれたのです。びっくりしました。
楽しいメロディとおもしろい歌詞で、何度も歌ってくれました。
発表会後、何人かがまめりに来てくれ、そこでも歌ってくれました。
本当にありがとう! また歌いに来てくださいね。
いただいたまめりのパンフレットは、お店においてあります。

ギャラリーは今、元気な小学生の絵でいっぱいで、まめりはこどものたまりばになりました。

そして入り口近くの窓に、80代のおばあちゃんがまめのステンドグラスを作ってくれました。
緑のまめが3つ、大中小と浮かんでお出迎え。
夜も店内の明かりに映えて、とてもきれいです。

今日から多摩区の作業所、あゆ工房さんのクッキーをお試し販売始めました。
手軽でおいしいので、味わってみてください。
和歌山から届いた立派な柿も販売中です。
今週は新たに人参ケーキも登場。

15日は10分整体があります。当日可。施術料500円です。
気になるところを手当てしてもらって、子どもたちのように元気になりましょう!