アートコミュニティ

夜は少し涼しくなり、虫の音に秋を感じますが、昼間の暑さは、、、、明日からそろそろ秋めいてくるそうですが。

今日もまめりではまた新しいつながりが生まれました。
お昼を食べに来てくださった方のお一人が、実は昔なじみの方で、10年ぶり?かでの再会でした。
懐かしくあれこれお話をしていると、ままとんの関係者や開催中の個展の高橋さんや、実はいろいろな方と繋がっていることが分かり、、、、そこへいらした来週から個展をされる北村さんと絵の話しが弾み、昔なじみの方は長年描きたかった絵に挑戦! という流れになり、、、
出会いというのは本当に不思議です。

ギャラリー、高橋美恵子さんの個展は23日までです。大勢の方がおいでになりました。ありがとうございます。高橋さんは寺尾台生協の建物のコミュニティスペースで絵画教室をされています。ご参加ください。
25日からは北村さんの作品展「喜寿への足跡」になります。長年の様々な作品の展示で、刺繍作品等もあるそうです。楽しみです。
常設コーナーは佐藤さんの菅の風景になりました。爽やかな水彩画で、気持ちが涼しくなります。
望月雪桜さんの菅を描いた冊子も好評で、まめりはだんだんとアートコミュニティになりつつあります。うれしいですね!

いつもいらっしゃる方から地場のお野菜をいただき、さっそくキーマカレーとサラダを作りました。ありがとうございます。
最近、時々キッシュを作っています。チーズやお野菜で結構ボリュームがあるので、ちょっとしたお食事代わりにもなります。
ふぁんふぁーれさんのフォカッチャも好評です。すぐに売り切れてしまいますので、お早めにどうぞ。

21日は江川さんのおうちセラピスト。ハンドリフレです。10時〜
22日午後2時〜は地域のみんなのお誕生会です。8、9、10月生まれの方はどなたでもお越し下さい。年齢は問いません。プロのカメラマンさんが、素敵なポートレートを撮ってくれます。
そして23日は恒例のバザールです。今月も手打ち蕎麦や韓国のお弁当が食べられます。韓国の氷ハッピンス、また食べられるかな。手作りアクセサリーやスイーツデコ、リサイクル品も出店予定です。
どうぞお楽しみに。