メタリックデコレーション

今日はメタリックデコレーションの講座でした。
参加者の方達は、なごやかにいろいろなおしゃべりをしながら、メタリックヤーンを使ってそれぞれ素敵なコースター作品を作り上げました。針を使わずにビーズ刺繍のような美しい作品が短時間で出来上がります。
小倉美奈子さんのお話、作品作りを通して、よい交流の機会をいただきました。
今日、参加できなかった方達もキットを申し込まれていました。

ギャラリーで個展中の高橋美恵子さんが、小箱にかけるきれいな染め布を持って来てくれました。シフォンのような透ける布に、直接アクリル絵の具で彩色してあり、うっすらと透ける様子が、まるで夕焼けの中にいるよう。
高橋さんの関係者の方達から、また様々なつながりがみつかり、交流が広がっています。

住宅地の小さなアートスペースですが、キラキラと地域に心豊かになれるアートの種をまくことができますように。