バザール

26日はバザールでした。
暑い暑い日でしたが、地域の方達で終日賑わいました。
外に日よけパラソルとビニールプールを出し、子どもたちがヨーヨーつりをできるようにしたところ、幼児から小学生まで水遊びをしながら楽しんでつってくれました。

ドラゴンさんのさっぱりした手打ち蕎麦、安田商店さんの焼き肉弁当、キムチ弁当、パッピンスという韓国のかき氷も大人気。
スイーツデコnuunaさんの手作り教室は、子どもたちもお母さんたちも可愛いパーツを額や箱にいっぱい貼り、それぞれ豪華で素敵な作品を作りました。
DECORAさんのセンスのいいアクセサリーは、ひとつひとつ丁寧に作ってあり、その細かさに感嘆。その場で体に合わせて長さも調節してくれるので、全部欲しくなってしまいました。
ブランド物のユーズド品や手作り品のruriさんは、早くも秋冬物をお持ちになり、さっそく試着するシニアの方も。
またリサイクル品、寄付品もたくさん買っていただきました。
前から気になっていてと、まめりの支援会員になってくださった方もいます。

皆さんお買い物やお食事をしながら、話したり遊んだり、ゆっくり楽しんで行かれました。
終了間近にいらして、リサイクル品をたくさん買ってくださった方たちもいました。
ありがとうございます。
おかげさまでバザール、だんだんと地域に定着しつつあります。
毎月第4日曜日は「まめりバザール」の日と覚えてくださいね。
出店も受け付けています。1日500円です。

今日はギャラリーの入れ替えをしました。
明日から渡部叡さんの油絵展が始まります。
風景や静物、花等、長年描き続けて来た重厚、かつ瑞々しい感性がたっぷり味わえます。

29日水曜日10時〜12時は「和みのヨーガ」体験会です。
難しくない、だれでもできる優しいヨーガですので、参加してみてください。講師が体を手当してくれます。
参加費500円。申し込みは090-4243-0831 中嶋さん。当日飛び込み参加も大丈夫です。

もうしばらく暑い日が続きそうですが、体を労りながら秋を待ちましょう。
火曜日のふぁんふぁーれさんのパンは、新しくフォカッチャが登場する予定です。