2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

写真展&お弁当 ■コミュニティカフェフォーラムin横浜2013

皆様 水漏れのご心配をありがとうございます。 24日は急遽お休みにしてしまったためご迷惑をおかけしました。写真展を見に来てくださった方もいらして、申し訳ありませんでした。 写真展は3日日曜日までやっています。どうぞお出かけください。 2日には…

水漏れその後

3階からの水漏れの為、24日は急遽バザールを中止し、申し訳ありませんでした。 なんとか後片付けをし、水も降ってこなくなったので、26日からは営業を再開します。でもエアコンがまだ使えそうにないため、ガスストーブで対応。ちょっと寒かったらごめん…

緊急のお知らせ バザール中止

皆様 まめりに雨が降りました。まめりはマンションの1階にありますが、23日お昼頃3階から大量の水漏れがあり、一時は天井のエアコンの穴からまるでシャワーのように水が降ってきました。大きなバケツをいくつも用意し、何度も捨て、壁の隙間からも湧き水…

24日バザール

出店内容のお知らせです。 そばカフェドラゴンさんは今回は ごまだれうどん と 釜揚げうどん のお食事になります。ただいま3月の通信を作成中です。できあがりは23日頃の予定です。3月も楽しいイベントがいっぱいです。

交流会/バザール

19日は朝から雪がちらつき、だんだん吹雪のようになり、積もっちゃうかなーと思っていたら、なんとか雨になって、、、でもとってもとっても寒い日でしたね。 寒い中をたくさんの方がまめりにいらしてくださり、本当にありがとうございます。「多摩いきいき…

まちづくり広場♥みやまえ

16日は、まちづくり広場♥みやまえ のパネリストで、「子どもの笑顔が見えるまちづくりとは」というテーマで、活動についてお話ししました。パネラーは蔵敷・菅生こども文化センターの針山さん、高津総合型スポーツクラブSELFの菊地さんと3人でした。それ…

近況とお知らせ

また寒い毎日が続いていますが、皆さんお元気ですか?さて近況の報告とお知らせです。 9日は川崎市多摩区のまちづくり協議会のポスターセッションで、アピールタイムをいただきました。まめとままとんでそれぞれ2分という短い時間でしたが、少し活動を知っ…

ギャラリー/小箱ショップ/プログラム

今日はまた朝から雪で心配しましたが、雨に変わりホッとしています。でも寒いですねーまめりのギャラリーは1月の末から「フランス刺繍4人展」を展示していますが、期間途中で作品の入れ替えを行ないました。新しくテーブルクロスやピアノ掛け用に刺繍した…

ご報告

急に暖かくなった2日でしたが、まめりの「アクティブシニア講座 健康寿命を伸ばそうー地域活動のすすめ」もたくさんの方のご参加で室温が更に上がったようでした。ゲストの長村秀一さん(あしたの会かわさき会長、南菅中学校軟式テニス部コーチ)、清水政孝…